2013年1月9日水曜日

超濃厚ヨーグルト酒

伯楽星、あたごのまつの蔵元、新澤醸造店さんが醸すヨーグルト酒。

二年前かな、初めて飲んで以来毎年のお楽しみです。今年は姉夫婦へのお年賀にしたですが、あまりに美味しそうに飲んでもらえたので自宅用に再度購入してきました。

すごく美味しい飲むヨーグルト。ほんのり香る日本酒。超濃厚の文字通り、しっかりとした甘みがあるけど、お酒の香りが後味をさらっとさせます。

ロックで食前酒にってありますが、もったいなくてストレートが我が家の流儀。

今回はやりませんでしたが、実はこのお酒をベースに他のリキュールをブレンドするのも楽しい飲み方でして、まぁ蔵元の皆様ごめんなさいという感じですが。
今までのイチオシは鳳凰美田の桃のリキュールを使った桃ヨーグルト。もう甘みの幅が広がってデザートとしての一品になる勢いです。








超濃厚ヨーグルト酒
株式会社新澤醸造店

取手市 中村酒店さんで購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿