2014年12月2日火曜日

外飲みメモ:龍宮・雪州・甑州・天文館@柏 やまんさん

都内で夕刻からなかなか残念なお店で飲んでまして、えぇ。心の底から満足したいと仕切りなおすとなれば、我が家はやまんさん一択。


そんな日にはちゃんとご褒美がありまして。

バクテー。
至福です。昨年は豚足のバクテーを頂きまして、なんじゃこりゃと感激しておりました。今年も寒くなったら食べられるかなーと思ってたら、思いがけず早々に頂くわけです。

昨年よりもやや濃い目になったスープは、この液体をアテに酒が飲める、汁で酒を飲むができる味でして、当然のように完飲。シナモンの効きがたまらんでございました。

肉はほろほろとろとろ、ちょっとしたアクセントの軟骨が食べてて楽しい。上品でありながら肉のワイルド感もありつつ、毎度ごちそうさまでございます。



他にもマグロのスペアリブとか。



白菜サラダとか鶏もも肉とか。そういえば、お通しで貰ったポテサラが、いつも美味しいけど今日のは格別に美味しかった。どんぶりいっぱい食えるなってやつでして、思い出しても頼まなかったのが悔やまれるですよ。


そんな満足な食べ物に合わせるのは龍宮を始めとする焼酎たちでして、本日は龍宮の炭酸割りを皮切りに、雪州御島裸のお湯割り、甑州のお湯割り、天文館のクラッシュアイス、龍宮のお湯割りと、今回も容赦なく美味しかったです。

甑州があまりに美味しくて周辺に薦めまくったり、お隣の紳士な方に初めての黒糖焼酎を薦めたりと、えぇ、やりたい放題飲んでおりました。酔っぱらい、すまぬであります。


やまん
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6602

0 件のコメント:

コメントを投稿