2014年7月21日月曜日

外飲みメモ:守谷ビアハイボール@守谷 鈴虎さん

ホルモンが食べたくてしょうがない夕刻、遠出すると車になるから飲めないし、こりゃどうしたもんかと思ってたのですが、守谷駅のすぐ側に鈴虎さんがあったことを思い出しました。ずいぶん久しぶりなのです。

鈴虎さんは豚ホルモンのお店で、この界隈では人気店の一つです。日本酒に関しては、僕も日頃お世話になってる取手の中村酒店さんから仕入れるのでなかなかのラインナップ。まぁここ最近は完全に焼酎モードなので日本酒に手が伸びないのですが。

そんな中、一度飲んでみるかと思ってたドリンクがありました。守谷ビアハイボールです。守谷の飲食店の皆さんが集った振興組合で昨年から町おこし的にやってるビールベースのカクテルで、守谷の飲食店では結構な数のお店が提供しています。なんせ守谷市にはアサヒビールさんがありますから、納得のコラボというわけでして。

ビールにブルーハワイ系+レモンでしょうか、鮮やかなグリーン。思ったよりも甘くなくて軽快。でも乾杯よりも二杯目以降のほうが良い味かな。なかなか美味しかったでござる。



レバテキ。久しぶりやなぁ、この手合のモノ。美味い。



写真撮るの忘れちゃってますが、他にも焼き物色々。ちなみに自分で焼いて食べることも出来ますし、お店の人にお願いして焼きあがったものを出してもらうことも出来ます。夏は暑いですから、目の前に火がないのはありがたい。デブにはなおさらありがたいことでした。


鈴虎
茨城県守谷市守谷2245-12 ラメール2階
050-5869-2508 (予約専用番号)
0297-44-4228 (お問い合わせ専用番号)

0 件のコメント:

コメントを投稿