2012年12月26日水曜日

まーらん舟 2006

心の酒、龍宮の富田酒造場さんが醸す奄美黒糖焼酎、まーらん舟。

もう残りが少なくなったなぁ。久しぶりに少しだけロックで飲む。

とろける甘さ、しびれる香り。辛くて甘い、甘さにスキがない、この甘さは唯一だなぁと何度飲んでも思う。形容しがたい黒糖の香り。こればっかりは飲んだ人しかわかるまいと言いたくなる、唯一無二の味わい。だからみんな飲んで!

キンキンに凍らせて飲むのも美味しいけど、(場所の都合上)常温を冷し直すもよし。いやまぁ常温を生で飲むのも至高の一つなんですけど、ちょっとまったりなのでゆるゆる溶かしながら。

ものすごく甘くて、ものすごく辛くて、脳みそに響く味。心の味。




まーらん舟 2006
有限会社富田酒造場

0 件のコメント:

コメントを投稿