2013年4月21日日曜日

王祿 純米にごり 出雲麹屋 仕込第十号 24BY

王祿さんにも活性にごりなんてあるんですね。知りませんでした。
そりゃもう飲むしかありません。

よーく冷やして寝かして置いたけど、開けるのに苦労する発泡感。


香りは甘く爽やか、美丈夫のうすにごりを思いだす。

開けるときにわかっちゃいましたけど、口に含めば改めてかなりしっかりとした発泡感。そして濃厚なコメの味。噛むような感覚。

濃厚な味の割には、余韻は短くさっぱり。王祿らしくないことこの上ない。うーん、すごく美味しんだけど、王録っぽさがわからないまま盃が干されていく。

なんだろう、この微妙な感じ。お酒としては十分美味しいのに、つい王祿の雰囲気を求めてしまうからズレというか違和感を感じる。あー、普段の王祿っていうか寝かされて熟成した王祿に引きずられてるなー。そんなに強烈に残っちゃってたんだ。


もったいない、というかお酒にゴメンナサイって気分です。






王祿 純米にごり 出雲麹屋 仕込第十号 24BY

王祿酒造有限会社
精米歩合 60%

横浜君嶋屋さんで購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿